0  20/08/30(日)10:52:29 No.722860127 +


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1  20/08/30(日)10:53:14 No.722860362 +
ヘックスは難しくない!?
2  20/08/30(日)10:55:05 No.722860866 +
ちょっと難易度上がり過ぎた
3  20/08/30(日)10:55:22 No.722860921 そうだねx1
ガンガンの並びを見つけるまでが難しかった
4  20/08/30(日)10:55:47 No.722861025 そうだねx10
たぶんギンガマンだと思う
5  20/08/30(日)10:57:46 No.722861497 +
四角のときは生成パターン20個くらいだったけど
六角形にしたらパターン600越えした
すごい
6  20/08/30(日)10:58:19 No.722861624 +
あっそっちか
7  20/08/30(日)11:00:13 No.722862044 +
意外とシンプルだった
8  20/08/30(日)11:01:07 No.722862248 +
六角へクスを正六角形を崩さずに並べる時
中心を通る横幅の数は
h=(a+1)/2-1で示せて
へクス全体の数は3h(h+1)+1で示せる
9  20/08/30(日)11:04:31 No.722863018 そうだねx5
>六角へクスを正六角形を崩さずに並べる時
>中心を通る横幅の数は
>h=(a+1)/2-1で示せて
>へクス全体の数は3h(h+1)+1で示せる
何を言ってるのか全くわからん
10  20/08/30(日)11:06:56 No.722863561 そうだねx1
スレ画は一筆書きでギンガマン作るだけのゲームだから横幅がうんたらは根本的になにか勘違いしてると思う
11  20/08/30(日)11:06:57 No.722863566 +
ヘックスになるとギギンギで見つけるのが難しくなるな
ガとギがどっちも3個だからドツボにはまる
12  20/08/30(日)11:07:13 No.722863623 +
>四角のときは生成パターン20個くらいだったけど
そんだけ
>六角形にしたらパターン600越えした
そんなに
13  20/08/30(日)11:08:23 No.722863872 +
順番がわからない
ガンガンギギンギガンマンになる
14  20/08/30(日)11:08:24 No.722863875 そうだねx4
これもスコアアタックモード作ったから興味ある人は高得点目指してみてね
https://futabach.github.io/panelgame/
15  20/08/30(日)11:09:43 No.722864149 +
>順番がわからない
>ガンガンギギンギガンマンになる
左上からスタートして時計回りにうずまきでいけない?
16  20/08/30(日)11:10:13 No.722864265 +
マとギギンのおかげで分かった
17  20/08/30(日)11:10:28 No.722864321 そうだねx2


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
18  20/08/30(日)11:12:14 No.722864723 +
あっ間違えてた
19  20/08/30(日)11:12:32 No.722864789 +
su4162775.jpg
20  20/08/30(日)11:13:43 No.722865050 +
解は一通りじゃなかったんだ
21  20/08/30(日)11:13:44 No.722865054 +
>何を言ってるのか全くわからん
直感的にも横幅の数は奇数列なのはわかる
それがaで1,3,5,7...と入るがそれをhで1,2,3...と等差に直しているだけ
それを順番に等比でへクス全体の数が増加するなってだけ
22  20/08/30(日)11:14:41 No.722865274 そうだねx1
>>何を言ってるのか全くわからん
>直感的にも横幅の数は奇数列なのはわかる
>それがaで1,3,5,7...と入るがそれをhで1,2,3...と等差に直しているだけ
>それを順番に等比でへクス全体の数が増加するなってだけ
>何を言ってるのか全くわからん
23  20/08/30(日)11:14:55 No.722865326 +
ギンガ数学の確かな発展を感じる
24  20/08/30(日)11:15:19 No.722865414 +
>解は一通りじゃなかったんだ
ガとギが入れ替わっても成立するパターンと
ギギンのギギ前後が入れ替わっても成立するパターンが結構あった
25  20/08/30(日)11:17:16 No.722865840 +
スレ画の解は一意だよ
26  20/08/30(日)11:17:54 No.722865969 +
ヘックスキツすぎる…
俺にはスクエアしか無理だ…
27  20/08/30(日)11:18:09 No.722866025 +
まずはマンを探して次にギギンを探す感じでやってる
28  20/08/30(日)11:19:35 No.722866367 +
あんまり意識してなかったけどギとガの文字数って同じだったんだな
29  20/08/30(日)11:20:27 No.722866538 +
ンンンンン
ガガガ
ギギギ

で毎回マとンから探してガとギで悩む
30  20/08/30(日)11:21:31 No.722866778 +
「マ」を軸に「ギンガマン」から作っていくのがやりやすいと思う
31  20/08/30(日)11:22:31 No.722867002 +
ギギンギを探すのも大切よね
32  20/08/30(日)11:22:31 No.722867005 +
>これもスコアアタックモード作ったから興味ある人は高得点目指してみてね
スタイリッシュすぎる・・・
33  20/08/30(日)11:22:51 No.722867063 +
ガは必ず一つマに隣接してることと
ギはギギンギだから3つとも近くに固まってるはずって推測すると答えに辿り着きやすい
34  20/08/30(日)11:23:18 No.722867176 +
スタートわかりづらいのが難しい
35  20/08/30(日)11:24:21 No.722867379 そうだねx1
ヘックスギンガはまず自分がどこ通ったのか忘れそうになる
36  20/08/30(日)11:24:55 No.722867487 +
あ、左上からだと無理か
37  20/08/30(日)11:24:59 No.722867508 +
やる人まずいないだろうけど、ガンガンで行き場のない場所に行くと詰むねこれ
38  20/08/30(日)11:26:17 No.722867763 +
なんかヘックスの方が簡単な気がしてきた
39  20/08/30(日)11:27:43 No.722868070 +
このゲームには必勝法がある
40  20/08/30(日)11:27:58 No.722868124 +
>やる人まずいないだろうけど、ガンガンで行き場のない場所に行くと詰むねこれ
ごめん後で直す
41  20/08/30(日)11:28:54 No.722868295 +
何でスレ画でギンガマンってわかるの
42  20/08/30(日)11:29:28 No.722868393 +
ヘックスだと3コンボが限界だ…
43  20/08/30(日)11:30:23 No.722868589 そうだねx3
>何でスレ画でギンガマンってわかるの
3:3:5:1の銀河比を忘れるな
44  20/08/30(日)11:31:09 No.722868743 +
作った本人もHexは150点しかとれない
45  20/08/30(日)11:33:12 No.722869098 +
スクエアですら150だよ…
46  20/08/30(日)11:34:58 No.722869440 +
時々数学的なお話が飛び出してくるからただのパズルゲームとして遊んでる身としてはわけわかんなくなる
47  20/08/30(日)11:35:23 No.722869517 +
書き込みをした人によって削除されました
48  20/08/30(日)11:36:35 No.722869752 +
五角形だともう少し難易度下がるのかな
49  20/08/30(日)11:38:06 No.722870071 +
>何でスレ画でギンガマンってわかるの
一番わかりやすいのは一個だけ不自然に孤立してるマ
50  20/08/30(日)11:38:30 No.722870162 +
安易な考えだとギンガで途切れてしまった
51  20/08/30(日)11:39:36 No.722870375 そうだねx1
>五角形だともう少し難易度下がるのかな
たぶんそうだけど五角形の平面敷き詰めって形がなんかいびつなのしか出来ないからカッコ悪いんだよね
su4162827.png
52  20/08/30(日)11:40:37 No.722870609 +
>何でスレ画でギンガマンってわかるの
12個!ギンガチェック成功!
4種類!ギンガチェック成功!
3:3:5:1!ギンガチェック成功!
判定!ギンガマン!
53  20/08/30(日)11:42:22 No.722870943 そうだねx1
マの位置からギギンギ確定!ガは残りの色だから…
とやってたら開始点の位置をミスる
54  20/08/30(日)11:42:28 No.722870961 +
前見たときより進化してる…
55  20/08/30(日)11:43:10 No.722871109 +
五角形なら既存ギンガマンの12面体作る奴を立体パズルにしたら面白そうとも思うけど
それしたら今度はブラウザゲーとして遊びづらそうなのがネック
56  20/08/30(日)11:43:21 No.722871146 +
1問目で時間切れになったら考えてたルートとは全く違う道が現れてこれは…俺はゴミだ
57  20/08/30(日)11:47:00 No.722871901 +
サウンドをオンにしたらダメだった
58  20/08/30(日)11:48:11 No.722872175 +
確かに五角形だと歪だな
59  20/08/30(日)11:50:03 No.722872574 +
Polycairoって五角形は比較的きれいだけど
これで銀河貫ける美しさになるか分からん
60  20/08/30(日)11:51:04 No.722872796 +
12枚チョイスして並べないといけないからね