0  20/11/01(日)00:42:30 No.742106859 ID:xdCsFYRc そうだねx1


シンプルでわかりやすいやつ春
1  20/11/01(日)00:44:17 No.742107546 そうだねx1
遷移型を意識したのはこれがきっかけだなぁ
2  20/11/01(日)00:45:02 No.742107785 そうだねx20
>遷移型
なにそれ…
3  20/11/01(日)00:46:13 No.742108153 ID:xdCsFYRc +
ガ■
ン_
ギ■■
マ___
4  20/11/01(日)00:48:56 No.742109111 ID:xdCsFYRc そうだねx11
>ガ■
>ン_
>ギ■■
>マ___
なんかおかしいんぬ
5  20/11/01(日)00:49:21 No.742109260 +
わかんね
6  20/11/01(日)00:50:27 No.742109574 そうだねx26
ガ 上下とも変わる
ン 上だけ変わる
ギ 下だけ変わる
マ 変わらない
7  20/11/01(日)00:52:02 No.742110095 そうだねx8
説明されなきゃ解けなかったわ…
8  20/11/01(日)00:52:21 No.742110196 +
4種類だから2^2でいけるのか…そっか…
9  20/11/01(日)00:53:07 No.742110428 +
IT系の入社試験にこういうのあるよな
10  20/11/01(日)00:53:41 No.742110584 +
最後に空白の□があると考えればいいのか
音足りなくね?ってなってた
11  20/11/01(日)00:53:43 No.742110599 +
上下 上のみ 下のみ 何もしない
12  20/11/01(日)00:54:15 No.742110747 そうだねx1
聞いて当てはめたらわかるけど見た目はわかりづらいやつ
13  20/11/01(日)00:54:58 No.742110982 +
ああ上下同時に見るのか
14  20/11/01(日)00:56:12 No.742111372 +
わかるけどシンプルかこれ?
15  20/11/01(日)00:57:04 No.742111621 そうだねx6
構成要素自体はシンプルだと思う
ただわかりやすいかと言われたら同意しかねる
16  20/11/01(日)00:58:16 No.742111981 +
ちょっと違うやつで上から下バージョンのもすき
17  20/11/01(日)00:58:16 No.742111984 そうだねx4
変化量がギンガマンになってるやつの中ではシンプルで分かりやすい方だと思う
18  20/11/01(日)00:59:30 No.742112320 そうだねx2
言われてもよくわかんない…
19  20/11/01(日)00:59:50 No.742112404 +
ああ空白スタート空白終了なのか
20  20/11/01(日)01:00:41 No.742112658 +
バイナリギンガシリーズみたいなのが流行ったときがあった気がする
21  20/11/01(日)01:01:22 No.742112882 ID:xdCsFYRc そうだねx1
ちらっと見てああこれかと分かるくらいには分かりやすい
22  20/11/01(日)01:06:03 No.742114125 +
横に進む時に基準があるのか…?全然わからない
23  20/11/01(日)01:07:22 No.742114433 そうだねx1
スイッチ押しながら右に移動するイメージか…
24  20/11/01(日)01:07:23 No.742114439 そうだねx4
わかりやすくはないけどこのパターンがわかるといろいろ世界が広がる
25  20/11/01(日)01:09:37 No.742114907 +
最初が空白って気付く衝撃を残すならこの形で全部格子つければ多少わかりやすくなるかな
26  20/11/01(日)01:10:02 No.742114996 +
ああ変化量を見るのか
すごいな
27  20/11/01(日)01:10:35 No.742115129 ID:xdCsFYRc +
空白からはじまって空白でおわるのが美しい
28  20/11/01(日)01:11:10 No.742115267 +
どういう法則なのかは自分ではよくわからなかったが
ギンガマンなのはなぜか一目でわかった
29  20/11/01(日)01:11:46 No.742115404 +
街中にギンガマン仕込むならこのパターンだな
30  20/11/01(日)01:12:05 No.742115466 そうだねx13
>わかりやすくはないけどこのパターンがわかるといろいろ世界が広がる
広がった先が狭すぎる…
31  20/11/01(日)01:13:20 No.742115750 +
凄いんだけど本当になんの役にも立たないな
32  20/11/01(日)01:13:48 No.742115874 そうだねx2
空白で始まって空白で終わるのが美しい
33  20/11/01(日)01:14:02 No.742115930 +
ゼルダのダンジョンにありそう
34  20/11/01(日)01:14:17 No.742115989 ID:xdCsFYRc +
いやでも
>ガ■
>ン_
>ギ■■
>マ___
これの考えにはまると抜け出せなくなるから「」も同じ罠にはまってほしかった
35  20/11/01(日)01:15:57 No.742116333 +
まぁ算数のテストの数列問題みたいなやつだから…
36  20/11/01(日)01:17:20 No.742116617 +
2ビットギンガ
37  20/11/01(日)01:17:41 No.742116710 +

■ ■ □
■→□→■

□ □ ■ ■
■→□→□→■

□ □ ■
■→□→□



って見方でいいんです?いやでも最初と最後の空白がどうこうってレスに結びつかないか…
38  20/11/01(日)01:19:40 No.742117162 +
>って見方でいいんです?いやでも最初と最後の空白がどうこうってレスに結びつかないか…
そうじゃなくて最初と最後を空白のビットがあると見た上で
>ガ 上下とも変わる
>ン 上だけ変わる
>ギ 下だけ変わる
>マ 変わらない
これを適用する
39  20/11/01(日)01:20:38 No.742117375 そうだねx3
古代における幾何学とかもこんな感じのお遊びだったんだろうか
40  20/11/01(日)01:20:55 No.742117436 +
空白で始まるのは単純に分かりにくいだけだろ…
41  20/11/01(日)01:21:22 No.742117535 +
>そうじゃなくて最初と最後を空白のビットがあると見た上で
空白あったら文字数合わないじゃん…!
42  20/11/01(日)01:21:30 No.742117560 +
>空白で始まるのは単純に分かりにくいだけだろ…
枠線入れるともっときれいかもね
43  20/11/01(日)01:21:55 No.742117670 そうだねx1
>空白あったら文字数合わないじゃん…!
合う…!
44  20/11/01(日)01:22:06 No.742117706 +
>空白あったら文字数合わないじゃん…!
その間を見る変則型だからな…
45  20/11/01(日)01:22:42 No.742117837 そうだねx1
ギンガ算はギリギリで伝わる所にも美学的なものを求めるから…
46  20/11/01(日)01:23:32 No.742118027 +
「」が何言ってるかわからん…
47  20/11/01(日)01:23:43 No.742118065 そうだねx2
なんでこれでID出てるんだ…?
48  20/11/01(日)01:23:53 No.742118098 +
ガ=(-1,-1)
ン=(-1,1)
ギ=(1,-1)
マ=(1,1)
49  20/11/01(日)01:24:05 No.742118146 +
>>空白あったら文字数合わないじゃん…!
>その間を見る変則型だからな…
文字数合わないほうが変則と気付きやすいからな…
50  20/11/01(日)01:24:25 No.742118220 +
2進数に慣れてればどんどん読める
51  20/11/01(日)01:24:42 No.742118273 ID:xdCsFYRc そうだねx6
ひどい…
52  20/11/01(日)01:25:18 No.742118417 そうだねx1
>ID:xdCsFYRc
53  20/11/01(日)01:25:24 No.742118438 +
分かるとちょっと気持ちいいけど実生活には何の役にも立たないから気にしなくてもいい
54  20/11/01(日)01:25:30 No.742118460 +
遷移型は間を見るから要素は13になる
これは両端が空白に見えるから一見要素が11だけど
55  20/11/01(日)01:25:43 No.742118515 +
なんで?
56  20/11/01(日)01:25:47 No.742118531 そうだねx5
delはもやっとボールでもあるからな…
57  20/11/01(日)01:25:57 No.742118582 +
ID出されたら本番でスレ立てないだろうって算段とか…?
58  20/11/01(日)01:26:42 No.742118750 そうだねx10
>なんでこれでID出てるんだ…?
ギンガ算に限らず特定のスレ建て方法にキレる病気の人がいるだけ
59  20/11/01(日)01:26:56 No.742118799 +
変則ならシンプルではないのでは?
60  20/11/01(日)01:27:06 No.742118833 +
法則性は強いけど繰り返しではないから難易度高めな気がする
61  20/11/01(日)01:28:09 No.742119063 +
これをノーヒントで読み解けたらちょっと尊敬する
62  20/11/01(日)01:29:19 No.742119315 そうだねx3
わかりやすいと言ったり間違った解釈を披露したり周りにも混乱して欲しいと言ったり実に💩らしい
63  20/11/01(日)01:29:38 No.742119380 そうだねx2
普段とは逆で唯一の連続パターンがマなのも芸術点高いと思う
64  20/11/01(日)01:30:03 No.742119472 +
わかりやすいとか言いながらわかりにくいの貼ったらそりゃid出るよ
65  20/11/01(日)01:31:43 No.742119857 そうだねx1
こういうの綺麗な画像を作る技術もすごいと思う
この柄のTシャツとか普通に売ってそうだし
66  20/11/01(日)01:32:53 No.742120144 そうだねx1
ああ…褒め殺すタイプの荒らしかこれ
67  20/11/01(日)01:33:55 No.742120412 +
脳死でいもげやってるよりは有意義な時間だったよ
68  20/11/01(日)01:35:16 No.742120726 +
ようやくわかった
69  20/11/01(日)01:36:55 No.742121097 +
すげえなこれ
一次微分のギンガとか微分方程式かよ
70  20/11/01(日)01:38:16 No.742121446 +
何も分からん…
71  20/11/01(日)01:41:45 No.742122276 +
上下にライトがあってオンオフを切り替えるイメージ
72  20/11/01(日)01:43:13 No.742122638 +
俺に銀河は貫けない…
73  20/11/01(日)01:43:53 No.742122799 +
よくできたギンガだとは思うが混乱の元にはdel入れられてもしょうがないよこれ
74  20/11/01(日)01:44:22 No.742122932 +
論理演算か
75  20/11/01(日)01:46:00 No.742123284 +
ライフゲームか何かかと思った
76  20/11/01(日)01:47:00 No.742123471 +
無で始まって無で終わるのが美しい
77  20/11/01(日)01:47:17 No.742123530 +
何度も言われてるけど両端の空白が混乱の元過ぎる…
78  20/11/01(日)01:48:06 No.742123692 +
背景に薄い色つけたらいいのか
でも見えないのもあじだからな
79  20/11/01(日)01:48:29 No.742123779 +
文字は箱じゃなくて箱と箱の間にあるんだよね
80  20/11/01(日)01:49:56 No.742124131 +
>街中にギンガマン仕込むならこのパターンだな
ちょっと何言ってるのかわからない…
81  20/11/01(日)01:54:45 No.742125227 +
>って見方でいいんです?いやでも最初と最後の空白がどうこうってレスに結びつかないか…
下の2つのレスでわかりやすいかもしれない
>ガ 上下とも変わる
>文字は箱じゃなくて箱と箱の間にあるんだよね
□→■
□ ■
これもガだし
□→■
■ □
これもガ
82  20/11/01(日)01:58:07 No.742125944 +
>>なんでこれでID出てるんだ…?
>ギンガ算に限らず特定のスレ建て方法にキレる病気の人がいるだけ
それもうdelが正常に機能してないじゃん
83  20/11/01(日)01:58:34 No.742126029 +
>ライフゲームか何かかと思った
一次元のライフゲームだと思う